Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

パブリックスタンド恵比寿店の攻略法!パブスタ恵比寿店の場所・アクセスは?評判・口コミ・年齢層・混雑時間を詳しく解説!

スポンサーリンク
Pocket

2017.1.13 OPEN
始まりの恵比寿店

パブリックスタンド(The Public Stand)第1店舗目が、この恵比寿店。

それまでの恵比寿では、恵比寿横丁(通称:エビ横)
大人の出会いの聖地ナンパスポットとして君臨してきたが、
パブスタ恵比寿店オープンが、近年のエビ横ブームに待ったをかけた

恵比寿店外観

スポンサーリンク

パブスタ恵比寿店の場所は?駅からのアクセスは?

恵比寿横丁は恵比寿駅の東口に位置するが、
パブリックスタンド恵比寿店は反対側の西口にある。
しかし、両方とも駅近にあるため、実際は目と鼻の先の距離にある。

このエビ横に通っていた客層が、
いち早くパブスタの存在に気付いたと言っても過言ではない。

パブリックスタンドが『無制限の飲み放題で異性と出会える新スポット』
という口コミ・評判が瞬く間に広まり
今や恵比寿界隈で飲むなら、パブスタかエビ横
この2店が双璧をなしており毎晩賑わいを見せている。

恵比寿店外観

恵比寿店内観



また、パブリックスタンドには食べ物がおつまみの軽食だけしか用意されていないので、
小腹が空いたら恵比寿横丁に移動して、またパブスタ恵比寿店に戻ってくる
といった両者の良さを引き立て合うような使われ方もされている。
まさに共存共栄である。

店内おつまみ

パブスタ店内にあるおつまみ軽食

一方で、恵比寿駅西口にあるHUB恵比寿店は、
パブスタ恵比寿店がオープンして以降、やや客足が遠のいている印象だ。
かつての恵比寿西口の出会いスポットとしての地位に陰りが出つつある。

HUB恵比寿店

パブリックスタンドはHUBの上位互換という見方もできるので、
立地やコンセプトが被ってしまうと、
パブリックスタンドに客が流れてしまうのは致し方ない。

恵比寿店内観



パブリックスタンド恵比寿店の近くには、相席屋恵比寿店がある。
歩いて30秒ほどの間近な距離にある。

相席屋ロゴ

そのため、
相席屋に行ってきて、さらに出会いを求めてパブスタを2次会として使う客もいれば、
相席屋の順番待ちの間にパブスタに足を運んで楽しむ客もいる。
相席屋もパブリックスタンドも
どちらも店舗自体が男女の出会いを後押ししてくれているので、相性抜群だ。


パブスタ恵比寿店の年齢層は?

男性:
20代前半⇒普通、20代中盤⇒多め、20代後半⇒多め
30代前半⇒多め、30代中盤⇒普通、30代後半⇒普通
40代以上⇒少なめ

女性:
20代前半⇒普通、20代中盤⇒多め、20代後半⇒多め
30代前半⇒普通、30代中盤⇒普通、30代後半⇒少なめ、
40代以上⇒少なめ

男女共に20代中盤~30代中盤の、いわゆるアラサー世代が中心
20代、30代のオトナなら幅広い年齢層との交流を楽しめるだろう。
VIP席を利用して優雅に落ち着いて楽しむ40代の姿も拝見することもある。

恵比寿店外観

恵比寿店内観


パブスタ恵比寿店の混雑時間は?

平日のピーク時間(目安):21〜23時頃

週末のピーク時間(目安):19〜23時頃

平日(月~木)は、仕事終わりの客が19時を過ぎると続々と現れる。
気が付いた頃(だいたい20時位)にはもう座る席がなくなっている。
翌日が仕事だとしても関係なく、23時以降までパブスタを楽しむ客も多くいる。

金・土・祝前日に至っては、とにかく人口密度が高い
開店直後から終電時間までずっと混みっぱなしである。
人込みをかき分けて歩く必要があり店内が動きづらいなと感じたくらいが、
80人超えのサインだ。

平日のパブリックスタンドを楽しむ方法は、こちら。

恵比寿店内観

ピーク時間の客の数は優に100人を超え、身動きが取れなくなってくる。
ドリンク待ちの長い列トイレの長い列は週末の恒例行事だ。

さらに増えて店内が人で溢れかえると、
入場制限がかかり店外にまで長蛇の列ができる。

よって、週末のパブスタ恵比寿店は、早めの入店オススメする。
ピーク時の入店の場合は、
(空いていたら)VIP席をうまく使って挽回するのも戦略の一つだ。

そして、万が一、混み過ぎて居づらくなったor入店できなかった場合に備えて、
二次会用の店や代替案を頭の片隅に用意しておいたほうが良いだろう。

(パブリックスタンド公式HPより)

【超高いデート率】Dine(ダイン)が急上昇!一押しアプリ【食事デートが即マッチ】

超簡単!二日酔いの対処法は、こちら。これでいくら飲んでも怖くない!




パブリックスタンド他店舗も紹介

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする