Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

【2019年最新メンズ脱毛】話題の≪ローランド≫サロンでヒゲ脱毛を体験したら最高で大満足!美肌男子はモテる!【店内でスタッフに取材】

話題のローランド様のメンズ脱毛サロンでヒゲ脱毛を体験したら最高で大満足!美肌男子はモテる! メンズ脱毛体験
この記事は約14分で読めます。

2018年12月に新宿三丁目にオープンしたばかりのメンズ脱毛サロン
『ROLAND Beauty Lounge(ローランド ビューティー ラウンジ)』
ヒゲ脱毛体験をしに行ってきました。

今話題の有名人ROLAND(ローランド)が立ち上げた脱毛サロンということもあり、
ローランドに憧れて美肌を手に入れたい男性達がサロンに殺到
私もローランド様のファンの1人ではあるのですが、
贔屓目抜きで、最新にして最高の脱毛サロンが登場しました。

もっとモテたい

もっと美しくもっとカッコよくなりたい

という向上心のある男性に超おすすめです。

『現代ホスト界の帝王』ROLAND(ローランド)について知らない人は↓

ローランド
検索

脱毛サロンをオープンするにあたり、実業家ローランドさんの生の話を聞いてきました。
テレビや雑誌・書籍などで見聞きするホストの世界での名言とは対照的に
サロン経営者としてのローランドさんは謙虚さと人間味に溢れ
できるだけ多くのお客様に綺麗になって自信を掴んでほしいという思いが伝わってきました。

背景には、過去にローランドさん自身が脱毛サロンを6店舗も乗り換え
時間とお金を無駄にして結局効果がなかった脱毛を何回もしてきたという苦い経験があります。
現在は全身脱毛済みだそうですが、ツルツルにするまで合計3年間もかかってしまったそうです。

そんな昔の自分の体験を教訓にして真の顧客志向のサービスを提供し
脱毛業界の常識を覆してやろうという熱い野心も感じ取れました。

ローランド様
ローランド様

業界の中の権威トップになりたい。

強気な発言に思われますが
これを有言実行してしまう姿が容易に想像できてしまうのが、
ローランドさんならではですね。

ホスト業界だけではなく、なぜ脱毛業界にも踏み込んだのか
その理由は

ローランド様
ローランド様

お金は既にいっぱい持っている。
だから、儲けることよりも顧客を増やすことに注力したい。

とのことでした。

この発言をそのまま客目線で考えると、
他店と比較して、払った金額以上の結果が見込める
つまりコストパフォーマンスの高さが期待できそうですよね。

そんなROLAND Beauty Lounge(ローランド ビューティー ラウンジ)
通称RBLのことがとても気になったので、
実際に店舗に行ってメンズ脱毛体験をしてきました。

スポンサーリンク

実感はどうなの?ローランドのサロンでヒゲ脱毛体験をして来た!

ローランドさん曰く、新宿は美容に関しての感度が高いそう。
そんな新宿の一等地にサロンがあるので仕事終わりにも立ち寄りやすいです。
最寄り駅は新宿駅ではなく新宿三丁目駅ですね。

できたばかりの新店舗は、ゴージャスな内装にもこだわっているだけあって、
ものすごく居心地がよくまた来たいと思える雰囲気となっています。

店内の至るところにローランド様の写真が飾られており、
従来の脱毛サロンとはまるで違う唯一無二の空間です。

当日の流れと、ヒゲ脱毛体験をした私の感想

まずはカウンセリングルームに案内され
カウンセリングシートとアンケートに
これまでの脱毛経験、希望箇所、予算などを記入していきます。

ローランド ビューティー ラウンジ(RBL)脱毛サロンのカウンセリングルーム

カウンセリングルーム

脱毛機器の特徴の説明を受けた後、記入項目を元に
どの部位を施術するかなどのカウンセリングに移り、
決まったら施術室に移動します。

ローランド ビューティー ラウンジ(RBL)の施術室前の廊下

ローランド様の写真と最新脱毛機器LUMIX-A9(ルミクス エーナイン)

ローランドの写真はもちろん施術室にも!

この日はヒゲ脱毛だけだったので、
施術時間はわずか10~15分ほどで終わりました。
正直あっという間でした。

ローランド ビューティー ラウンジ(RBL)脱毛サロンの施術室

ヒゲ脱毛用のサングラスをつけてもらうのですが
照射する瞬間ほんの少し光が漏れて視界が明るくなりました。
機器をあてる部位を冷やしながら照射してもらいます。
体験してみた感じは、照射の瞬間だけほんのり温かくなる感覚がありました。

ヒゲ脱毛の痛さはどれくらいだった?→ほぼ無痛でした

ヒゲ脱毛の痛さはどれくらいだった?ほぼ無痛でした

私は元々そんなにヒゲが濃くはなく我慢強いタイプの人間なので、
ほぼ無痛といったところでした。

ヒゲの場合は根強い(手根が深くて毛も太い)ため
他の部位と比較すると痛みを感じやすいそうです。
逆にヒゲ脱毛が痛くないと感じたならば、
腕毛などの他の部位は痛さの欠片も感じないでしょう。

ローランドビューティーラウンジでの脱毛は
昔試したことのある他の機器や他の脱毛方法よりも、
圧倒的に痛くなかったです。

痛みの感じ方は人それぞれですが、
痛みに強い人や毛が薄い人であれば全く気にならない程度です。

照射する瞬間、
蛍光スタンドに肌を近づけたような温かさがあるだけでした。

メンズ脱毛にも好評の、痛くない&熱くない脱毛

ローランドビューティーラウンジでは、
脱毛業界で最新の機器を扱っていました。
このLUMIX-A9(ルミクス エーナイン 以下、ルミクスと呼ぶ)
かなりの高額機器だけあってとにかくスゴいんです。
なんと1分間で600ショットの高速連射だとか。

最新機器LUMIX-A9(ルミクス エーナイン)

最新機器LUMIX-A9(ルミクス エーナイン)

ルミクスならSHR(Super Hair Removal)方式での脱毛ができるので、
様々な性質の毛に対応できる上に、肌が弱い人にも痛みが少なくなります。

他サロンで従来の脱毛機器を使ってだと
産毛や金髪の毛、日焼け肌や色黒肌などが施術不可能な場合が多いです。
しかし、ローランドビューティーラウンジのルミクスなら
毛質・毛色・肌色を問わないので、
どんな毛でもどんな肌でも施術可能です。
ほくろや乳輪周りの脱毛もお任せできます。

SHR(Super Hair Removal)方式の原理・仕組みは?

SHR方式
蓄熱式で毛包全体に熱エネルギーを与えます。
わかりやすく言うと、
温かいマッサージのような感覚です。

従来の機器
(IPL式、レーザー式、ニードル式)

毛根に作用(黒い色素に反応するだけ)
させます。

SHR方式のルミクスならば表皮の温度を上げるので
黒い毛じゃなくても脱毛できるようになっています。
さらに、皮膚ダメージや男性のヒゲ脱毛も痛みがほとんどありません

SHR方式ならどんな毛でもどんな肌でも施術可能!痛くない&熱くない脱毛

公式サイトで無料カウンセリングを予約する

\\↑現在キャンペーン中↑//

ローランドビューティーラウンジ

担当スタッフさんに色々質問をして取材してみました

女性スタッフに じっくり取材してみた

どういう男性客が多いですか?

担当スタッフ
担当スタッフ

接客業(アパレル、ホスト)や営業職(不動産、金融)など
人前に出るような仕事をしているお客様が多いです。

担当スタッフ
担当スタッフ

また、既婚者のお客様も結構います。
家庭内を清潔に保つためだったり、
周りの人から何か言われて通い始める方も案外多いですよ。

このSHR方式ならどんな毛も脱毛できるそうですが、
それでも施術できないケースってあるんですか?

担当スタッフ
担当スタッフ

タトゥーが入っている箇所や傷口以外なら施術可能です。
肌の色や毛の色は関係ないので、
日焼けしている人でもほくろの毛でも大丈夫です。

幅広い需要に答えられるローランドビューティーラウンジは
今後ますます人気のサロンになりそうですね。

担当スタッフ
担当スタッフ

こちらのルミクスの最新機器が実はかなりの高額
設置しているサロンは希少なんですよ。
先ほど言い忘れましたけど、
他サロンの脱毛からの乗り換えしてくるお客様も少なくはありません。

そんな希少価値のある最新機器を導入してしまうなんて
いかにもローランド様らしいな…

ローランドの脱毛サロンならではのメリットとは?

ローランドの 脱毛サロン(RBL) を選ぶメリット

RBL(ローランドビューティーラウンジ)を選ぶポイント
ズバリ教えてください!

担当スタッフ
担当スタッフ

大きく分けるとポイントは3つです。
1.痛くない脱毛 ができます。
2.施術時間が早く 終わります。
3.全身脱毛をしてもリーズナブルな金額 です。

なるほど!実際に施術を受けてみて
痛みも少なく、時間もあっという間に終わった気がしました。
SHR方式は、他の脱毛のやり方とは全然違いますか?

担当スタッフ
担当スタッフ

普通の脱毛サロンとの比較ですね。
世の中にある大半の脱毛サロンは
IPL方式、レーザー式、ニードル式の3種類に分けられます。

はい、それぞれとの比較をお願いできますでしょうか。

担当スタッフ
担当スタッフ

IPL方式は脱毛サロンでの主流です。
一瞬の軽い痛みを伴う方式なのですが、
施術時間はSHR方式の約10倍かかり、
抜けきるまで時間がかかってしまいます。

確かに昔やった脱毛がIPL方式だったな…
今日の施術と比べてすごく時間がかかった記憶

担当スタッフ
担当スタッフ

レーザー式は医療脱毛での主流です。
脱毛は医療保険の適応外なので高額で、
場合によっては麻酔をしてから施術をすることになります。

身体の表面にある毛の処理をするだけなのに
わざわざ麻酔しなきゃいけないのか…

担当スタッフ
担当スタッフ

ニードル式は需要が低下しつつあります。
一昔前のやり方ですね。
一本一本に対して針を刺して脱毛するので、
痛みがもの凄くて時間も非常にかかります。
その上、高額です。

痛い、遅い、高い
ニードル式は勘弁だな…

ありがとうございます。
今までのお話を聞くと、
副作用やトラブルが少ないSHR方式が超理想的
だと確信しました。

担当スタッフ
担当スタッフ

当サロンはSHR方式ですので、毎月通えて短期間で脱毛が完了します!
その点もお客様にはとても喜んでいただいてますよ。

それはどういう意味でしょうか?

ローランドの脱毛サロンなら、 毛周期を無視できて短期間でツルツルになれる!

厄介な毛周期を 無視できるから、 短期間でツルツル肌へ

担当スタッフ
担当スタッフ

これまでの脱毛方式だと
毛周期に合わせた施術が必要で
痛みが伴いました。

毛周期・・・毛が成長し抜け落ちるまでの周期のこと

毛周期

毛周期

そういえば昔受けたIPL脱毛
次の施術までの間隔が長すぎて
飽きて途中でやめちゃったんだったな…

担当スタッフ
担当スタッフ

ところがSHR(Super Hair Removal)方式でなら、
毛周期に関係なく毎月施術が可能です。
毛周期を気にしたら3か月も待たないといけませんが、
SHR方式は毛周期なんて気にせずに
最短6ヶ月の短期間脱毛ができてしまいます!
もちろん痛みはほとんどなしです。

脱毛に対する熱意が冷めないうちに次の施術を予約できて
短期集中で通いやすいサロンということですね!

どれくらいローランドビューティーラウンジに通えば ツルツル肌が手に入る?回数、頻度、期間について

ツルツル肌を 手に入れるまでに通う 回数、頻度、期間 について

担当スタッフ
担当スタッフ

RBL(ローランドビューティーラウンジ)では
最短2週間で次の施術の予約が取れます。
脱毛する部位によってツルツルにするまで回数が変わってきます。

施術回数が多く必要な部位ってどこでしょうか?

担当スタッフ
担当スタッフ

ヒゲVIO(アンダーヘア)です。
根深い毛なので他部位よりも回数がかかります。

担当スタッフ
担当スタッフ

ツルツルまでの回数のおすすめは18~20回ですね、
もちろん個人差はありますけど。
2,3週間ペース通うと、順調に行けば1年以内に終えられます。
もちろんツルツルの永久脱毛だけではなくて
薄くするだけという要望にも短期間で応えられますよ。

どうせ脱毛するのなら
できるだけすぐにツルツル肌を手に入れたいですからね。
1年間かからずに終わる脱毛はとても嬉しいです!
本日はありがとうございました!

いくら口コミや評判が良いサロンであっても
SHR方式を採用していない店舗だと、
全ては毛周期という罠のせいで
理想の美肌を手に入れるまで(永久脱毛を完了するまで)
3年4年という長いスパンで考えなければなりません

終わらない脱毛サロン通いをダラダラと続けるのはツラいです。
また生えてきてしまったり、まばらな見た目になってしまっては
せっかく脱毛サロンに通っている意味がありませんよね。

脱毛することを決心したのであれば
どのサロンを選ぶかという判断基準は、
次のポイントであると断言できます。

脱毛サロンの選び方: 最新機器を(できれば格安で)提供している店を選ぶ

賢い脱毛サロンの選び方 最新機器を 置いているかどうか

どんな業界・商品にも言えることですが、
競争社会においては新たに世に生み出された機械の方が効果が抜群なのは当然です。

脱毛業界における最新機器は、
1.痛みが少ない
2.短時間(期間)で脱毛が完了する
という2点で従来の機器と比べて圧倒的な効果を体感できます。

この2つをどちらも兼ね備えているのが
RBL(ローランドビューティーラウンジ)でも導入している
LUMIX-A9(ルミクス エーナイン)です。
最新機器を採用していて、ましてやローランド様の店だと
脱毛費用が平均相場よりも高いんじゃないかと考えがちですが
これが意外なことに決して高くはないのです。

ローランドの脱毛サロンの料金は意外とリーズナブル?

確かにRBL(ローランドビューティーラウンジ)の内装はゴージャスです。

ローランド様の写真

しかしそれはあくまでも美を追求しているローランドさんのこだわりです。
機器や内装にお金をかけたからといって、施術料金にその分上乗せなんていうことはありません
それどころか、

ローランド様
ローランド様

サロン経営に関しては、
あまり利益を沢山出したいとは考えてはいない
なぜならお金には困っていないから。
そんなことよりも、良い男をいっぱい作りたい

これがローランドさんの本望です。

あらゆる男性が通いたくなるようなサロンを作り業界の権威を目指しているからこそ、
RBL(ローランドビューティーラウンジ)の良い評判が
現在進行形で口コミで広まっているそうです。

毛が抜けなかったり、通うのがめんどくさくなったりといった
他社の脱毛機からの乗り換えが多い今話題のメンズ脱毛サロンということです。

カウンセリング無料で1回だけのお試しも無料です。
キャンペーン期間中に是非最新の脱毛を体験してみてください。

公式サイトで無料カウンセリングを予約する

\\↑現在キャンペーン中↑//

ローランドビューティーラウンジ

メンズ脱毛が恋愛にもたらす効果は計り知れないほど大きい!

もっとモテたいという男性に、メンズ脱毛はおすすめです。
ツルツル美肌はとにかく女子ウケ抜群だからです。

ヒゲ脱毛をすると見た目が劇的に若返る!

ヒゲ脱毛をすると 見た目が若返る!

童顔な男性にはヒゲは似合いませんよね。
どろぼうひげ青髭が目立ったり、
電動シェーバーを使っていたとしても
ヒゲが濃すぎるとカミソリ負けをして荒れたりしまい、
肌を汚い状態で常に露出することになります。

ヒゲの永久脱毛をすると肌がきれいに見えます。
綺麗な肌を保っていると若く見られることが増えます。
実年齢や精神年齢が若いのは苦手だという年上男子が好きな女性は多いですが、
見た目年齢(肌年齢)は若く見られておいて損することはありません

SHR方式の脱毛なら、痛みもトラブルもほとんどなく
肌が赤く荒れてしまう心配なし。
なので、施術後にマスクをつける必要がないし、
周囲に脱毛サロンに通っていることはバレないでしょう。
毎朝のヒゲ剃りの手間も省けて楽になるので、
童顔で濃いヒゲに悩んでいるのならやるべきです。

とは言え、ヒゲは男性の象徴ですよね。
ローランドさんも次のように話してくれました。

ローランド様
ローランド様

ヒゲの永久脱毛をして後悔することのないよう
自分の将来を考えて決断してほしい。
人によるから全員にオススメはしない。
ここだけ残してここ以外は脱毛するという
ヒゲのデザインを変えるという選択もある。

完璧な永久脱毛の唯一のデメリットは、
脱毛してから後悔をしたとしても遅いことでしょう。

スネ毛を脱毛すれば清潔感が急上昇!(特に夏場とベッドインの時)

スネ毛を脱毛すれば 清潔感が急上昇!

ローランド様
ローランド様

汚いは暴力
清潔感があると言われるようになりたいのなら、
まずは足とかスネの毛を脱毛するのがオススメです。

スネ毛があって得することは全くないと言っても過言ではありません。
モジャモジャのスネ毛夏に水着や短パンを着て見せてしまうと
女性からの好感度は下がるばかりです。
それは男女が交わるベッドインの時間でも当てはまります。

生えていないほうが清潔に見えるスネ毛を
しっかり処理をしておくことで、
いざ見せる場面に直面したとしても
女性からの好感度は下がらずに済みます。

足は毛量が多い箇所なので、
痛みが少ない機材を使ったほうが痛みを感じにくいです。
そしてヒゲやVIO(アンダーヘア)とは違って
足の毛は根が浅くて少ない回数でツルツルにできるため、
短期間で脱毛ができるSHR方式なら今年の夏にもまだ余裕で間に合いますね。

公式サイトで無料カウンセリングを予約する

\\↑現在キャンペーン中↑//

ローランドビューティーラウンジ

コメント