パブリックスタンド渋谷店の攻略法!パブスタ渋谷店はどんな特徴?評判・口コミ・年齢層を詳しく解説!

スポンサーリンク
パブスタ渋谷店
Pocket

2017.8.25 OPEN
流行最先端の渋谷店

パブリックスタンド(The Public Stand)3店舗目ができた場所は、若者の街、渋谷だ。
10代、20代の若者達が創り上げた、流行の最先端を走っていることで良く知られた渋谷は、
夜になると居酒屋やナイトクラブが多い地域としても同様に有名である。

そんな渋谷駅から歩いてすぐの好立地に位置しているのが、パブスタ渋谷店
ハチ公改札口からわずか徒歩1分横断歩道を渡りJRの線路沿いを歩けばすぐだ。

飲食店等が入っている雑居ビルの2階にパブリックスタンド渋谷店はあるのだが、
ここでたった1つの注意点

パブリックスタンドへは、手前の共同エレベーターではなく
奥の階段(のんべい横丁寄り)から2階へ上がろう。
エレベーターは2階には停止しない
誰もが初めて渋谷店に来る際に、陥りやすいトラップとなっている。

渋谷店外観

渋谷店外観

階段で2階へ上がると、パブスタ最大のキャパを誇る、
広々としたパブリックスタンド渋谷店が確認できるはずだ。
ダーツ台を備えている唯一の店舗(2018年1月時点)であり、
ダーツを使用した企画も頻繁に行われている。

渋谷店内観

(パブリックスタンド公式HPより)

渋谷店内観



今や、ハロウィンと言えば渋谷
ハロウィン期間はパブスタ渋谷店では特に異常な盛り上がりを見せていた。

渋谷店内観

渋谷店内観

ハロウィン期間の入店がきっかけでパブスタを知り、リピーターとなった客も少なくない。
ハロウィンのおかげで一気に渋谷での認知度が向上した。
夏場の9月のオープン直後と比べて、着実に客数が多くなって来ているのが現状だ。

渋谷店内観

そして、パブスタ新宿歌舞伎町店と同じように、渋谷店の周辺には、
夜間営業をしている居酒屋やバー、カラオケ等が沢山ある
いくつか紹介していくことにしよう。




まずは、パブリックスタンド渋谷店のすぐ隣の、のんべい横丁
昭和のレトロな匂いがプンプン漂うこの場所は、近年外国人観光客が急増し、
熱いナイトスポットになっているようだ。

パブスタ渋谷店では、のんべい横丁で食事をしてきたばかり
と思われる外国人グループを時々見かけることができる。

渋谷のんべい横丁

足を踏み入れてみると、そこにはレトロな雰囲気。

JR線高架下にあるSCRAMBLE Cafe & Barも、
パブリックスタンドから目と鼻の先に位置している。

週末の夜になると歩道にまで客がごった返している。
こちらの大半の客は訪日外国人が観光のナイトライフとしてなので、
現状、パブスタとは上手く棲み分けができていると言えるだろう。

スクランブルカフェバー

外国人向きのSCRAMBLE Cafe & Bar。



渋谷にある横丁で、上述したのんべい横丁よりも間違いなく有名なのが、
センター街のちとせ会館2,3階にある、渋谷肉横丁だ。
この場所も、恵比寿の恵比寿横丁(通称:エビ横)と同じく
大人男女の出会いスポット、ナンパの聖地として有名である。

ちとせ会館

小腹が減ったら渋谷肉横丁へ行って、空腹を満たしつつ新たな出会い!?
パブリックスタンド渋谷店とも片道徒歩5分程で行き来できるので、
出入り自由を有効活用して、パブスタ前後にいかがだろうか。

渋谷肉横丁

渋谷肉横丁で人気の肉寿司。


スポンサーリンク

パブリックスタンド渋谷店の年齢層は?

男性:
20代前半⇒多め、20代中盤⇒多め、20代後半⇒多め
30代前半⇒普通、30代中盤⇒普通、30代後半⇒少なめ、
40代以上⇒少なめ

女性:
20代前半⇒多め、20代中盤⇒多め、20代後半⇒普通
30代前半⇒普通、30代中盤⇒少なめ、30代後半⇒少なめ、
40代以上⇒少なめ

若者の街というだけあり、
渋谷店には20歳以上の学生達もよく集うために、
恵比寿店や六本木店と比較すると、男女共に客層も若めで活気がある。

(パブリックスタンド公式HPより)

しかし、似たようなスタンディングバーとして競合の、
渋谷のHUBの客の多くは20代前半~中盤のイケイケ系であるのに対して、

パブスタ渋谷店20代~30代まで年齢が幅広く
落ち着いた大人の印象を感じることができる。
その点はやはり、パブリックスタンド
異性と出会いやすい雰囲気作りに徹しているが故なのかもしれない。

渋谷店外観


パブリックスタンド渋谷店の混雑時間は?

平日のピーク時間(目安):21〜23時頃

週末のピーク時間(目安):20〜24時頃

150人以上もの客が入れる広々としたキャパの渋谷店。
駅からのアクセスも良く、ヒカリエやマークシティなどのオフィス街からも近いため、
平日(月~木)も、賑わいを見せている。

平日のパブリックスタンドの楽しみ方は、こちら。

数多くのナイトクラブがある渋谷ということもあり、
特に週末(金・土・祝前日)は、夜遅い時間まで賑わっていて、
終電を逃しそのまま翌朝の始発時間まで店内で過ごす客もいる。

新宿歌舞伎町と同様に、夜通し遊ぶ場所には困らないパブスタ渋谷店の立地の良さ

パブスタ新宿歌舞伎町店に関しての記事は、こちら。

カラオケ館とEST

そのまま早朝まで遊べるカラオケ・ボウリング・ビリヤード・卓球・ゲームセンターがここに集合(EST渋谷東口)

終電時間を気にせず夜通し飲み明かしたとしても、決して後悔はしないだろう。

渋谷内観

(パブリックスタンド公式HPより)

超簡単!二日酔いの対処法は、こちら。これでいくら飲んでも怖くない!



パブリックスタンド他店舗も紹介

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする